「鍼灸」を知りたい!

生理痛・PMS「かなり軽減され、快適に生活することが出来、辛さもなくなりました。」

生理痛・PMS「かなり軽減され、快適に生活することが出来、辛さもなくなりました。」

京都市在住
28歳
女性
主な症状:生理痛・PMS

今、生理痛・PMSでお困り方へのメッセージも頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この院に来るまで、特に生理痛がひどかったり、PMSもあるなど女性特有の症状に悩んでいました。そんな中、過度のストレスのせいか「血管迷走神経反射」を引き起こし、自分が思っている以上に身体が悲鳴をあげているのだと思い、伺うことを決めました。

今までは、痛み止めを飲んだり、体を冷やさないなどを行ってきました。しかし、仕事などに支障をきたしてしまっていて、何とか我慢をして痛みをごまかし続けているな〜と感じていました。

初診の際に、今まで悩んできたこと、自分自身でやってきたことを詳しく聞いて頂き、施術後の身体は今までにないほど軽く、温かく感じたのを覚えています。

他の鍼灸院などと違って症状の頻度などとても詳しく聞いて頂き、家でのストレッチや食事での注意点といったアフターフォロー、本当に先生が親身になって症状を軽減できるようにと考えてくださっているなといつも感じています。

この院に伺うまでは身体に良いと思ったいた乳製品、小麦粉を先生からのアドバイスで控え、またストレッチなども続けていくことで、現在では症状はかなり軽減され、快適に生活することがで出来、辛さもなくなりました。本当にありがとうございます。

生理痛はなかなか周囲に伝えにくく、我慢しがちですが、自分自身の身体にしっかり目を向けて、良くなるために二宮先生の力を借りてみてはいかがでしょうか?

※頂いたお声(文章)より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改善のヒント、ご参考になりますと幸いです!

【改善のヒント】インタビューは、
こちらをご覧ください!
 ↓↓